酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

リングフィットを始めて600日が経ったので chocoZAP に通いはじめた

2021年8月中旬から始めたリングフィットアドベンチャーのゲーム内日数が600日を越えた。6回目のアドベンチャーもラスボス戦に近づいており、来週には7回目のアドベンチャーに突入する見込みだ。

今年の4月末にぎっくり背中を患い、その結果約2ヶ月間リングフィットができなくなった。7月に入り背中と腰が回復したので、リングフィットを再開した。ただし、今のところはアームウェイトやアンクルウェイトを使用せず、自重のみでトレーニングを進めている。購入した20kgのウェイトベストも押し入れで眠ったままである。

chocoZAP に通いはじめた

8月9日に chocoZAP に通いはじめた。主な目的は、気軽に利用できるジム環境と、気になっていた脱毛マシンである。

しかし、到着してみると期待していたよりも機材が少ない状態だった。トレッドミルが3台、チェストプレスが1台、腹筋マシンが1台しかなく、何より期待していた脱毛マシンには「調整中」との表示が。ただ、訪れたのが午前5時半だったこともあり、他の利用者がほとんどいない状態でのトレーニングは非常に快適だった。

機材が少ないのでやるつもりのなかった トレッドミルでのウォーキングを始めることにした。携帯を触らずに過ごす時間が10分もあると、その日のタスクや設計・実装についての考えに集中できる時間が増え、仕事の効率も向上することに気づいた。その日から毎日ウォーキングをするようになった。

8月11日、新たにショルダープレスとレッグプレスが追加されていたが、残念ながらそれらの機材にも「調整中」の張り紙が。脱毛マシンもいまだに「調整中」のままだった。悲しい。

8月14日、ショルダープレスとレッグプレスの「調整中」の表示が消えて使えるようになった!これでようやく腕・腹・脚と本格的にトレーニングができるようになった。しかしながら、脱毛マシンは未だに調整中のままで、ワクワクは今後に持ち越しとなった。

もしこの記事でちょこざっぷに興味を持った方がいたら、紹介コード「ZY8OWI01」を使用して登録すると、12ヶ月間300円ずつの割引が受けられるよ。よろしくね!

関連記事

リングフィット関係の記事が増えたのでまとめた。