酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

マクドナルドの福袋2024を買った

毎年マクドナルドの福袋を楽しみにしている。連戦連勝で来ていたので、当選するのが当たり前だと思っていたが、昨年は落選した。代わりにミスタードーナツの福袋を購入したが、有効期限前日まで使い切ることができずドーナツの消費に苦労した。その経験から、今年は再びマクドナルドの福袋への期待値が上がっていた。

今年のマクドナルドの福袋は、2023年12月11日から19日まで応募を受け付け、12月25日に抽選結果が発表された。2024年版はBRUNOとの初コラボレーションで、非常に魅力的な内容となっている。

2024年はマクドナルドとBRUNOの初コラボレーションで、部屋をおしゃれに彩り、リビングに映えるアイテムです。

まるでポテトの香りが漂ってきそうな「ポテト加湿器」、ふんわり暖かい「ブランケット」などのこれからの寒い季節に大活躍するアイテムや、マクドナルドとBRUNOのロゴがあしらわれたおしゃれな「コインポーチ」「ミニプレート」のほか、マクドナルドの「サムライマック®炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」などの人気商品が楽しめる「マクドナルド 商品無料券(最大合計3,430円(税込)相当)」が入った特別感にあふれる大変お得な福袋です。さらに福袋10個に1個の割合で入っている特別デザインの「金のマックカード500円分」も、新年の運試しとしてお楽しみいただけます。どのアイテムも今回の福袋でしか手に入らない限定グッズです。お得感と魅力が満載の「マクドナルドの福袋2024」をぜひお楽しみください。

ニュースリリース | マクドナルド公式

今年の抽選では、去年落選したため1口分追加して応募できた。さらに、決済方法にモバイルオーダーを選択するともう1口追加される。このルールによって、通常応募分、去年の落選分、モバイルオーダー分と、通常の3倍の当選確率で応募することができた。

元旦のマクドナルドは通常よりも混雑している。モバイルオーダーを選んだのは支払いが簡単でスムーズだからだが、これが幸いしたのか、25日に当選通知が来た。

開封結果

福袋を開封した。

「ポテト加湿器」は水蒸気をポテトの湯気に見立てたポテトの香りが漂ってきそうなデザイン。「ブランケット」は寒い季節にぴったりで、これからの冬の夜に大活躍するだろう。「コインポーチ」や「ミニプレート」にはマクドナルドとBRUNOのロゴが入っており日常使いにぴったりだ。最大3,430円分の人気商品を楽しめるクーポン券も入っていた。

これらはすべて今回の福袋限定のアイテムである。福袋限定ではあるが、毎年メルカリでクーポン券なしで、1,000円〜1,200円くらいで転売されているので、グッズだけ欲しい人はそっちで買っても良いかもしれない。余らせている人が多いようなので、うまく値引き交渉すればもう少し安く手に入るだろう。

10個に1個の割合で入っている「金のマックカード500円分」は残念ながら入っていなかった。今年の福袋は、昨年落選したのもあって運試しの意味も込めて挑戦した。来年もまたこのワクワク感を味わいたい。