Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

リングフィットを始めて400日経ったけどまだ腹がへっこまない

リングフィットアドベンチャーを始めてからゲーム内時間で400日が経過した。リアルタイム上では既に1年以上経っているが、ゲーム内時間でも1年を超えた。

ようやく4周目のダークドラゴを倒した。肉体的にはあまり変わっていないようで、リストウェイトとアンクルウェイトをつけたままダークドラゴを倒すことができた。

リストウェイトは1.5kg、アンクルウェイトは1.0kgのもので合わせて5.0kgの負荷になっている。この状態でのトライセプスはかなりきついのだが、そろそろひとつ上のウェイトに移行する時が来たのかもしれない。

元々リングフィットアドベンチャーは嫁が買ってきたものであるが使わなかったので代わりに遊んでいた背景がある。さくさんが1年続いたのもあってか嫁もリングフィットを再開すると言い出した。ソフトが1本だと抜き差しがかなり面倒だったので、2個目のリングフィットを買うことにした。

体重は63〜64kgを行ったり来たりしている。主食にオートミールを食べているだけで62kgくらいまでは落ちていったのだが、食事制限なしではこの辺りが限界なんだと思う。

腹まわりはまだ脂肪が居座っているが、外腹斜筋のななめ線と腹直筋の縦線がうっすら見えてきた感がある。無理をしてまた筋膜炎を起こしては水の泡なのでちょっとずつ負荷を上げていきたい。

リングフィットランカーに参加し始めた

Twitterで「RingFit_Ranker(リングフィットランカー)」というアカウントを見つけた。フォローした状態で毎日リングフィットアドベンチャーの運動結果のスクリーンショットをTwitterにアップロードするとランキングの計算をしてくれる。

ランキングは公開されており、1日1時間半(999kcal分)運動している人間が大勢いるのがわかる。さくさんは毎日30分くらいの運動量なので 60位 前後にいる。

パブリックアカウントなら参加を検討するのも面白いかもしれない。

関連記事

リングフィット関係の記事が増えたのでまとめた。