メインデバイスとして iPhone 13 Pro を使っており、すでにバッテリーを1回交換済みだが、発売から時間が経ち徐々に関連製品が減ってきている。iPhone 4s の頃からクレジットカードを背面に挿せるケースを常用しているが、新規にiPhone 13 Pro向けのケースは生産されてなさそうなのだ。iPhone 13 Proを使うのを諦めて iPhone 17 Pro へ変えた。
物理SIMをeSIMへ変更
今までiPhoneを切り替えたい時には簡単に切り替え可能な、物理SIMを好んで使っていた。日本版iPhone 17では物理SIMが使えなくなっているという。前もってeSIMへの変換をおこなっておいた。物理SIMをeSIMへ変換する方法は、以下の記事で紹介した。
一部のキャリアでは物理SIMからeSIMへの変更は有料らしいが、povoではiPhoneを使っていればデバイス上でeSIMへの変更がおこなえる。
povoでは、「povoおともだち紹介プログラム」をやっている。もしpovoを新規契約することがあれば、このコードを使ってもらいたい。データボーナス100GB(3日間)がもらえるようだ。ぜひご利用ください。
- ご紹介コード: LN1LPX2Y
iPhone 17 Proのために購入したアクセサリ
妻が旅行に行くからと貸した PowerCore Speed 10000 QC は帰ってこない。少し前に Anker Power Bank (A1636) を購入した。これを軸にアクセサリを揃えていきたいと考えている。
まずは充電ケーブルを追加で購入した。現在使っているLightningケーブルは持ち歩かなくてよくなるはずだ。
次に、液晶フィルム。これは昔からNIMASOというメーカーの製品を使っている。以前から使っているので安心だ。前回購入したときは1,000円くらいだったと思うが、4年が経ち2,000円になっていた。物価高を感じた。
最後にケースをどうしようか悩んでいる。前述したクレカを挟めるタイプのものは少ない。MagSafeを使いたかったのでこのケースを買った。
しかし実際に使ってみると、さくさんは人より手が大きい方だと思うが、それでもMagSafe対応でカードケースの取り外し可能なケースは重たくて分厚かった。妻からポケットに入れた時にカードケースを落とすと脅されて、結局iPhone 4sの頃から使っているこのケースに戻ってきてしまった。
カメラカバーについては悩んだがトップヘビーになってしまいそうだったので買うのを辞めた。



