酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Postcrossingを使って異文化交流!外国からポストカードが届きました(4) 〜ニュージーランド・ドイツ〜

今週はニュージーランドとドイツから1通ずつポストカードが届きました。

先週はロシアを5連発で引いてしまったことを書いたのですが、空いた枠で今度はドイツを2連発で引きました。最初の5枠で送ったポストカードはドイツの人にだけ受け取ってもらえていないし、今週送られてきたドイツの人のポストカードにガッカリしてしまったのであまり良い印象はありません。払拭できるような神ポストカードが待たれる。ガッカリポストカードも含めてPostcrossingを楽しめるようになると良いんだろうけど……

前回届いたポストカードは「Postcrossingを使って異文化交流!外国からポストカードが届きました(3) 〜ロシア・ドイツ〜 - 酢ろぐ!」をご覧ください。

ニュージーランド・ドイツからポストカードが届きました

さて、今回は紹介するポストカードは6枚目・7枚目になります。

ニュージーランドからはひよこと犬のポストカードでした。

f:id:ch3cooh393:20181119221102j:plain

犬のポストカードは日本でも比較的よく見かけるし万国共有どこにでもあるのかな?人類との歩みが長い動物ならではかもしれませんね。

まだオセアニア・アフリカからのポストカードはもらったことありませんが、アフリカからのポストカードはキリンだったりシマウマだったりのイメージがあります。実際、Postcrossingでは国別に送ったポストカードが見ることができますがサファリって感じのポストカードが多いです。

7枚目はドイツからでした。

膣内出血の薬の広告ポストカードでした。別に広告でもいいんだけど……なんというか……うーん……。

関連記事

次のPostcrossingの記事はこちらです。

https://blog.ch3cooh.jp/entry/postcrossing/received_005

2018年10月からPostcrossingを始めました。Postcrossingでアカウントを作成してから最初のポストカードを受け取るまでについては「外国にいる誰かとポストカードが交換できる「Postcrossing」を始めてから一ヶ月後にポストカードを受け取るまで」で紹介しました。

今まで受け取ったポストカードはこちらの記事でまとめています。Postcrossingでどんなポストカードがもらえるかご参考ください。