Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Apple Watch Series 6用の保護ケースを買った

5月にApple Watch Series 6を買った。今までずっとApple Watchは黒一色だったので気分を変えるためにブルーにした。

コロナ禍で家に籠もりがちになる昨今では一日中パソコンと向き合う時間が増えて、キーボードを打つ自分の腕を見る機会が増えた。いままでと違うイロが目に入ってくるのはとても新鮮な気持ちになった。

Apple Watchには保護フィルムや保護ケースを付けない派だったのだが、前代の4世代目Apple Watchをコンクリの壁で擦ってしまってガラスに細かな傷がついてしまい悲しくなった。

Apple Watchに被せる保護ケースは昔から売られていたが、せっかくのシルエットが変わってしまうのが嫌で今まで購入した事はなかった。Apple Watchを保護するためのものはケースかフィルムしか選択肢がないので、保護フィルムを貼ることにした。

Apple Watch Series 6の購入時にエレコムの保護フィルムも合わせて買った。この保護フィルムは貼ってる感がなくて、フィルムを貼る際に入ってしまった気泡も自然と抜けていく画期的な製品だった。

欠点としてはフィルムの端部分の接着力が弱くて、犬の爪などが当たるとぺろっと剥がれてしまう点が挙げられる。

f:id:ch3cooh393:20210805093818j:plain

1箱に2枚フィルムが入っているが、2箱目のエレコムの保護フィルムを買った際に、自分のライフスタイルでは保護フィルムではApple Watchが守れないことに気付かされた。

少し悩んだ結果、仕方なく保護ケースを買うことに決めた。

何点かApple Watch用の保護ケースを検討したが、このジャンルの商品は怪しいものばかりで、何を買って良いのか分からない。レビューもお金貰って書いているのかなと訝しむものが多い。

どの商品も良いレビューと悪いレビューが両極端で、最終的に NIMASO の保護ケースを買った。このNIMASO工業には「iPhone 11 ProにNIMASOの液晶保護ガラスフィルムを貼り直した - 酢ろぐ!」でも書いた通り、ここ数年ずっとお世話になっている。Amazonのタイムセールで1000円で買えるのもあって、この保護カバーに決めた。

保護ケースは思ったよりも厚めで守られている感が強い。保護カバーとしての品質・デザインに文句はない。次にApple Watchを買うときにはこの保護カバーもセットで買ってよいかもしれない。

f:id:ch3cooh393:20210904212440j:plainf:id:ch3cooh393:20210904212505j:plain

一回り大きくなったのでシルエットが変わったが違和感は少ない。

それよりも問題点としてはNIMASOの保護ケースはブラックしか売っていなくて、僕が使っているブルーのバンドと合わなくなってしまった点だ。

f:id:ch3cooh393:20210904212526j:plain

f:id:ch3cooh393:20210904212530j:plain

近いうちに黒色のバンドを買いたいと思う。ブルーのバンドが似合わなくなってしまい悲しい。