Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

iPhone 13 Proを予約した

iPhone 13 Proを予約した。9月17日21時から予約が開始される予定だったが、なかなかApple Storeに接続できず「まもなくです。」の画面と延々睨めっこすることになった。

f:id:ch3cooh393:20210917225751p:plain

12分頃にApple Storeに繋がり、新色の「シエラブルー」を買い物かごに入れた。決済画面に移動するぞ……!というところで動かなくなり、一生グルグルが回り続けていた。

10分待ってもグルグル回り続けていたので諦めてヨドバシカメラで購入することにした……が、ヨドバシカメラも高負荷状態でホームページにすら辿り着けない状態となった。

Apple Storeアプリを使ったらスムーズに繋がると教えてもらいようやく予約に成功した。

初回発送には間に合わず、到着は10月13日となった。

Apple Storeアプリで見たらウェブで追加した分も反映されていて数量2になっていて、決済ボタンをクリックする直前で請求額が30万になっているに気付いてヒョェとなった。

ガラスフィルムはいつものNIMASO製にした

Amazonを見たらいつも買っているNIMASOのガラスフィルムがもう売ってたので注文しておいた。NIMASOのガラスフィルムセットはガイド付きなので、ズレやすいフィルム貼りに失敗しにくい*1ので好き。

Apple Watchの保護ケースも何を買うか悩んだ結果、NIMASO製のものに落ち着いたエントリを書いたばかりだ。

blog.ch3cooh.jp

また「DUX DUCIS」というメーカー製のケースをiPhone 4sの時から使っているが、今のところAmazonでもAliexpressでもiPhone 13 Pro用のものは見かけなかった。iPhone 13 Proが届く予定の10月中旬までに日本で発売されるととても嬉しい。

2021/10/02追記:iPhone 13 Pro向けのケースを買った

DUX DUCIS製の iPhone 13 Pro向けケースはAmazonでもAliexpressでも発見できなかったが、ようやく1件だけ販売している会社を見つけたので

*1:失敗しないわけではない