Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

iPhone 11 ProにNIMASOの液晶保護ガラスフィルムを貼り直した

押し入れから長らく使っていなかったHDDを発見した。検証したところ内1台はもう使い物にならなかったので破壊してもらうために秋葉原へ行った。

その帰り道に iPhone 11 Pro を手から滑らしてしまい、たまたま視覚障害者誘導用ブロックの凸部分のところに落としてしまった。悲しいことに液晶保護ガラスフィルムを割ってしまった。

f:id:ch3cooh393:20210813150911j:plain

気が付かなかったが古いフィルムは細かな亀裂が入っており、旧フィルムを剥がした時に亀裂から割れてしまった。iPhone 11 Proは今秋に買い替え予定だったが仕方なく、いままで貼っていたのと同じNIMASO工業のガラスフィルムを注文しておいた。

NIMASOがなんの会社かわからないけれど、Amazonで購入できるこのシリーズをiPhoneを買い換えるたびに買っている。

ガイド枠が付いてきてズレないのも嬉しいし、過去のフィルムの時に感じていた引っ掛かりがなく指の滑りが良いので愛用している。