酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

Postcrossingを使って異文化交流!外国からポストカードが届きました(16) 〜ロシア・ニュージーランド〜

今週はドイツとフィンランドから1通ずつポストカードが届きました。両方とも過去にポストカードが送られてきた国です。

前回届いたポストカードは「Postcrossingを使って異文化交流!外国からポストカードが届きました(15) 〜ドイツ〜 - 酢ろぐ!」をご覧ください。

100日間受け取ってもらえなかったドイツの人に3通目で受け取ってもらえた

以前「Postcrossingを使って異文化交流!外国からポストカードが届きました(14) 〜ロシア・オーストラリア〜 - 酢ろぐ!」で愚痴っていたドイツの人ですが、3通目でようやく受け取ってもらえたようです。

今回は100日経過する前に相手に問い合わせてしまいましたが、今後はもう少し待ってから問い合わせでもよいかなと考えています。できれば受け取ってから1週間以内に受け取り登録して欲しいところですが……

ロシアとニュージーランドからポストカードが届きました

さて、今回は紹介するポストカードは29枚目・30枚目になります。

ロシアからです。これはどこの街なんだろう。ロシアの建築物はとても大きいですね。

f:id:ch3cooh393:20190130000337j:plain

ニュージーランドからです。雪の中にいるうさぎが遊んでる姿がとても可愛いです。

f:id:ch3cooh393:20190130000352j:plain

関連記事

2018年10月からPostcrossingを始めました。Postcrossingでアカウントを作成してから最初のポストカードを受け取るまでについては「外国にいる誰かとポストカードが交換できる「Postcrossing」を始めてから一ヶ月後にポストカードを受け取るまで」で紹介しました。

今まで受け取ったポストカードはこちらの記事でまとめています。Postcrossingでどんなポストカードがもらえるかご参考ください。