Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ゲームボーイ(DMG-01)8号をレストアする

Game Boy Advent Calendar 2017の第2日目です。前日の記事は「ゲームボーイ(DMG-01)7号をレストアする」でした。次の日の記事はTakkuMattsuさんの「掘り起こしてみた」です。

ゲームボーイ8号は、たまたま出かけた日に見つけた初代ゲームボーイです。

ゲームボーイ7号は確か今年の3月頃に購入したゲームボーイでしたが、今回修理するゲームボーイ8号も相当前に購入したゲームボーイです。長らく修理をしていなかったのがよくわかる……

ゲームボーイ8号について

先日……と言っても半年以上前の出来事ですがジャンクのゲームボーイをハードオフで540円で買ってきました。初めてハードオフで初代ゲームボーイ(DMG-01)のジャンクを見つけたかもしれません。久しぶりに手に入って嬉しいです。

blog.ch3cooh.jp

ゲームボーイ 8号を修理する

汚いけれど液晶も縦ライン抜けだけですし、外装のクリーニングと縦ライン抜けの修理だけで直りそうです。

外装の状態

外装の状態は良さそうです。中性洗剤で洗うだけで良さそう。

液晶の縦ライン抜けを修理する

縦ラインの修理については、こちらの記事をご参照ください。

さくっと治りました。

修理完了!

液晶のライン抜けを修理したらレストアは完了です!

明日のアドベントカレンダー担当は @NorsteinBekkler さんです!次の日の記事は「Game Boy Advent Calendar 2017 3日目: 掘り起こしてみた — Life is like a development.」です。

関連記事

この他にもゲームボーイの修理・改造ネタを紹介しております。Tipsをまとめておりますのでこちらのページをご参照ください。