Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

L・RボタンがついたNew BittBoy V4 (PocketGO)の予約が開始されました

ゲームボーイ型のゲームデバイス「New BittBoy」が届きました! - 酢ろぐ!」で紹介したNew BittBoy V2.5で遊んでいて、ゴーストキー対策されたV3が発売されて即日購入して3週間待ちました。ようやく届いたV3に感動していた次の日に「PocketGO」の予約が開始されました。

BittBoyはユーザーを使ってβテストをしているのでは🤔

PocketGOは、New BittBoy V4相当ということです。V3で修正されたゴーストキー問題や綺麗になったガラススクリーンなど、そのまま形状が変更したものと推測しています。

New BittBoy V4 (PocketGO)の予約が開始されました

L・RボタンがついたNew BittBoy V4 (PocketGO)の予約が開始されました。

本記事で紹介している「PocketGO」は下記の公式ページから予約することができます。

いま予約すると2019年6月15日に発送されるようです。公式ページで購入すると2週間ほど待つことになるので、実質手に入るのは6月末になるのではないかと考えています。

スペック

PocketGOのスペックは以下の通りです。液晶サイズは一緒ですし、UIについてもNew BittBoy (CFW v3.6)と同じように見えますので、外装だけの変更なのではないかと予想しています。

PocketGO New BittBoy
SD Card 8GB(最大128GB対応) 8GB
RAM 32MB
液晶 2.4" IPS 2.4" IPS
サイズ 12.3 x 5.6 x 1.4cm 6.8 x 9.9 x 1.3cm
バッテリー 1000mAh 700mAh
材質 ABS
重さ 100g

まとめ

New Bittboyの基本的な使い方については以下の記事をご参照ください。