酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

小学校の頃にゲームギア本体を当てた広報用小冊子を探す

小学生の頃に(おそらく)セガの広報用小冊子の懸賞に応募して「ゲームギア本体」と「ゲームソフト1本」をそれぞれ当てました。4年くらい前に「僕とゲーム機 - 酢ろぐ!」にも書きましたね。

この小冊子が何なのか数十年間謎で、僕も思い出すごとにTwitterに投稿しています。今回たまたまゲームギアの思い出を語ろう企画を見かけて下記の投稿をしました。

小冊子のタイトルや表紙は記憶から抜け落ちているのですが、小冊子の入手元は覚えています。小学生でお小遣いもないので両方とも0円で配布されていたと考えています。

  • ジョーシン岸和田店のゲーム売り場
  • 岸和田駅前商店街の矢崎の向かいにあったゲームセンター (名称不明)

両方ともファミコンショップで手に入れた可能性もありますが、1冊はファミコンショップ向け・もう1冊はゲームセンターで配布していた小冊子かもしれません。

僕のツイートを見てくれた SkyBlue(@choose_anything)さんの協力を得て、2冊の小冊子のうち1冊が「GG WAVE ジージーウェーブ vol.1」であることが判明しました。

ゲームソフト1本を当てた小冊子は「ジージーウェーブ」だった!

SkyBlueさんに調べていただいたところ一冊は「GG WAVE」ではないか?とのことでした。

男爵でぃーの(@YmPXden33UUYCF3)さんが「GG WAVE vol.1」を紹介している投稿で確認が取れました。ツイートの4枚目(右下)の画像でプレゼント企画を確認できます。

今まで「モナコGP」を当てたと思っていましたが、当たったのは「幽遊白書II」だったかもしれません。

幽☆遊☆白書~滅びし者の逆襲 【ゲームギア】

幽☆遊☆白書~滅びし者の逆襲 【ゲームギア】

  • 発売日: 1994/03/18
  • メディア: Video Game

反射神経の鈍い僕にはかなり難しいゲームでした。

ゲームギアを当てた小冊子はまだ不明……

両方とも同じシリーズの小冊子だと考えていましたが、GG WAVEはvol.2で打ち切りになった*1らしく正体は不明です。ゲームセンター向けの小冊子でゲームギア特集していたこととかあるのかな……?

ちなみに当選したゲームギアは「ゲームギア+1 (ソニック&テイルス同梱版)」でした。

ゲームギア+1ソニック&テイルス 【ゲームギア】

ゲームギア+1ソニック&テイルス 【ゲームギア】

  • 発売日: 1993/11/19
  • メディア: Video Game

ソニック&テイルス同梱版のゲームギアの発売日は、1993年11月19日なので少なくともこの前後に発行された小冊子かと思います。

もしご存知の方おりましたら情報をいただけないでしょうか。