Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

マイプロテインが高くなったのでエクスプロージョンに切り替えた

プロテインを飲み始めた当初は味にこだわっていたが最近では雑に飲むようになってきたので、タンパク質が入っていて安ければそれだけで嬉しい。マイプロテインは「遅い・安い・美味い」と評価が高い。ひとときは1kgあたり1,500円だったというので驚きだ。国内業者で買うよりもダントツに安い価格だ。

2020年頃からコロナ禍による巣篭もりで自宅トレーニング勢が増え世界中でのプロテイン需要が高まり、さらには2021年には中国の養豚での需要が高まったためプロテインパウダーの原価が徐々に上がっていっていた。2022年2月ロシアのウクライナ侵攻が始まると円安になってしまいそれに伴う値上げが続いている。円安傾向も落ち着いてきたおかげか2022/05/26のセールでは1ヶ月前の価格と横ばいとなっている。

ホエイプロテインの 1kg あたりのセール時価格 (50%オフ)

国内のプロテイン販売会社は「早い・高い・美味しい」と、美味しいけれど雑に飲むには高い……と評価だ。プロテインパウダー需要が高まっているため、国内のプロテイン販売会社でも値上げが続いているが、為替の関係からかマイプロテインと国内業者との値段が逆転した。しばらくはホエイプロテインに関してはマイプロテインをやめて、評価の高いエクスプロージョンに変えたいと思う。

マイプロテインのフレーバーは色々と飲んだけれど、「ナチュラルチョコレート」が一番のオススメである。変な味にチャレンジするくらいならこれだけ買っておけば良い。

エクスプロージョンの3kg袋は定価で6,699円と 1kg あたり2,233円になっている。現在タイムセールで6,030円なのでさらにお得に購入できる。

ソイプロテインに関しては国内業者の代替品が見つからなかったので、マイプロテインの「ソイ プロテイン アイソレート チョコレートスムーズ」を飲み続けることに決めた。