酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

島民生活:花のコンプリートを目指す その4 #AnimalCrossing

花のコンプリート事業を進めている。6月15日に始めた事業だが、花が生えるのは1日1回のため、半分以上運に任せるしかなくコンプリートに1ヶ月以上掛ってしまっている。

初期の頃から始めた緑菊の栽培がようやく完了した。緑色の菊の栽培方法は比較的簡単だが、発生確率が低くなかなか緑菊が発生しなかった。栽培方法は、赤(種)と黄(種)で交配し、黄(α)を作成。

f:id:ch3cooh393:20200727084719j:plain

黄(α)同士を交配させることで、紫を作成。

f:id:ch3cooh393:20200727084715j:plain

紫同士を交配させることで緑を作成できる。紫色の菊の発生自体が低確率で、その紫菊を掛け合わせて作る紫菊の発生も低確率なので、なかなか生えてこなかった。3週間くらい経過した頃、緑色の菊がようやく生えた!!

f:id:ch3cooh393:20200727084724j:plain

別の日にしずえさんが朝の放送で占いの話をしていた。その日、いつものように花の見回りをすると紫色のチューリップが生えていた。

f:id:ch3cooh393:20200727085300j:plain

ほかにも紫色のヒヤシンスも生えた。良い占いが出ると花の発生確率が上がる仕様なんだろうか?いままでろくに読まずにスキップしていた。

f:id:ch3cooh393:20200727085304j:plain

用地の確保も終わり、次はようやく青バラの製造に移れる。

f:id:ch3cooh393:20200727085308j:plain

現在の進捗状況は下図の通り。

花の種類 \ 色 ピンク
チューリップ(完) R○
バラ    
アネモネ
キク(完) R○
ヒヤシンス(完) R○
コスモス(完) R○
パンジー    
ユリ(完) R○

f:id:ch3cooh393:20200727085312j:plain