酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

GPD WIN 2の持ち運び用のケースを変えました

フォートナイトもシーズン7がもうすぐ終わるし、チャレンジはすべてコンプリート済みなので、若干手持ち無沙汰になって最近またGPD WIN 2を使い始めました。去年末のSteamのセールで買った「ドラゴンファングZ」はなかなかのヒットでした。

z.dragon-fang.com

GPD WIN 2の持ち運びが多くなったので収納ケースを変えた

GPD WIN 2をよく持ち歩くようになったので、これを機会に新しいケースを買おうと考えました。GPD WIN 2はNintend 3DS LLよりも一回り大きく分厚いので、収納できるケースがかなり限られています。

現在はセリアで販売している電子辞書用の「モバイルホルダーM」がピッタリでこれに入れています。GPD WIN 2購入時の記事でも取りあげていました。

(左)今回購入したGPD WIN 2専用ケース (右)セリアで買った電子辞書用のケース

電子辞書用ケースはちょうど良く収まるのですが、逆にその分スクリーンに圧力がかかっているのではないかと不安になりました。

できればGPD WIN 2は長く使っていきたいと考えています。ただ、どのケースでればきちんと収まるのかがわからなかったので、GPD WIN 2用と書かれているケースを買うことにしました。

Aliexpressで1,400円のピンク色のケースを購入しました。実物をみると若干安物っぽい感じがしますね……。ケースの表面が防水加工されているのでちょっとくらい雨が濡れても大丈夫かなと思います。あんまり油断はできないけれど……

購入したケースはAmazonでも扱っていました。

Amazonで検索したらThree OneからGPD WIN 2専用のハードポーチが出ていました。黒一色しかバリエーションがない点を除けば、こちらの方が雑にカバンに突っ込むのに向いているかもしれませんね。

Three One® GPD WIN2専用 スリムハードポーチ

Three One® GPD WIN2専用 スリムハードポーチ

関連記事

GPD WIN 2の記事はあまり書いていませんが、よければご参照ください。