酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/08/18 髪を切ってきた

前髪が目に入って鬱陶しかったので髪を切りに行ってきた。久しぶりにつつじヶ丘のゲオに行ったけど、ポケモンカードゲームの拡張パックが売り切れてた。つい2週間前までは全種類揃っていた気がするけれど、ここ1ヶ月のポケカ人気には舌を巻く。

仙川周辺でポケカの拡張パックを買う場所がなくなってしまったので、シングルカードを通販で買うかカードショップまで遠征しないといけなさそう。

GXスタートバトル

今週末もまたカード&カフェ ドリムで開催されたGXスタートバトルに参加してきました。今回エントリ数が20人近くて地下のデュエルスペースは溢れていました。

回を重ねるごとに夏休みということもあってか参加者が低年齢化しているように感じました。前回のGXスタートバトルでは小四の子と対戦しましたが、今回は小学校前の4,5歳の子がお父さんと参戦していて、カードにカタカナで書かれた技名を一生懸命読むのを微笑ましくみていました。

ポケカでは10単位ずつダメージ計算をしないといけないのですが、それも足し算していたりと、お父さんと一緒に楽しみながら学べるので小学校入学前の子にはよい教材になってそうです。

フォートナイト

昨日スナイパー銃撃戦(ソロ)が唐突に終わってしまったので、デイリーチャレンジをまわすためにソロで遊んでました。

「SMGで敵を倒す」がなかなか条件を満たすことができず残り続けています…… ウィクリーチャレンジの「ミニガンかライトマシンガンで敵を倒す」もそもそも該当の武器が拾えないのでかなり苦しい状況です。

ソロで潜っている時に今まで一番面白い死に方をしたので動画録画しました。楽しいのでみてやってください。