酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

「たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち! 」の動作確認をしました

今日は、週末購入したたまごっちのうち「たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち! 」のしーるぶるーときゃんぱすの動作確認をしていくことにしました。しかしシリーズ名長いな……

たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち!

たまごっちの中でも、特に新しいものを2つピックアップしました。

たまごっちは現在三世代に分かれていて、「たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち!」は、2004年〜2008年の二世代目のたまごっちのひとつです。これらは2006年に販売された中期モデルに当たります。発売から12年しか経っていないのでまだ新しい方ですね

電池蓋を開けて現状がどうなっているかを確認しましたが、両方とも特に修理は必要なさそうな状態でボタンも問題なく押すことができました。特定のボタンの反応が悪いという事はなかったので、電池を入れ替えることで問題なく使えるようになりました。

ただ使用感があるため、将来的には全部分解して掃除をする必要はありそうです。

スクールしーるぶるー

「たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち! スクールしーるぶるー」です。

スクールきゃんぱす

「たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち! 2じかんめ スクールきゃんぱす」です。しーるぶるーと同じシリーズだと思っていたのですが、どうもこっちの方が続編のようです。

まとめ

今回は特に問題はありませんでした。ネット上のたまごっちの修理記事には、液晶が薄くなると言う情報がありましたが、この2つに関してはドットがくっきりと表示されているようでした。

たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち! スクールしーるぶるー

たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち! スクールしーるぶるー

たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち! 2じかんめ スクールきゃんぱす

たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち! 2じかんめ スクールきゃんぱす