酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

【悲報】さくさん、たまごっちに手を出してしまう

ついにやってしまったー☆

たまごっちを買ってきた

「たまごっち」といえば中学生の頃にブームになっていましたよね。

初代たまごっちの発売日は1996年11月です。自分の周りでは 1996年2月に発売されたポケモンが人気で、男子はポケモン、女子はたまごっちみたいな住み分けがされていたのを覚えています。

1998年〜1999年に入ると需要が満たされたのか、一気に人気が落ち込みブームが去りました。

東岸和田のTSUTAYAに本物のたまごっちが500円くらいで在庫が売られていましたね。同じくらいか少しあとに PlayStation版Serial experiments lainも 2,000円で売られていて、今思えば買っておけばよかったですね。

たまごっちも修理できそうな気がしてきた……

2〜3ヶ月前にジャンク箱でたまごっちを見かけたんですけれど、たまごっちを修理する自信がなくてスルーしました。

たまごっちでよくある現象としては「ボタンが反応しなくなる」「液晶の表示が薄くなる」です。前者に関しては分解して掃除すれば元に戻りそうですが、液晶の表示に関してはどうしようもなさそうだったのですが、反射板を交換したら良いという記事を見ました。

その後、たまごっちを見かける事はありませんでしたが、今日は珍しくジャンク箱に放り込まれてるの見てしまいました。思わず全部手にとってしまいました……

時間をかけながら1つずつ修理していきたいと思います。

たまごっちのコンプまでの道は遠い

これだけ買ったのでコンプリートできてるかな?と思いきや、三世代あるたまごっちの中でも、今日買ってきたのはすべて二世代目なんですけれど、二世代目のたまごっちは数十種類あります。十数種類ではなくて……

f:id:ch3cooh393:20180408220454j:plain

たまごっちのコンプまでの道は遠い…… (しません)

その他に買ったもの

PS版のぷよぷよ通 決定盤とゲームボーイギャラリー、くるくるくるりんです。