酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/06/30 クーラー設置のための作業スペースを作っていた

クーラー設置のために部屋の片付け

エアコンが壊れた - 酢ろぐ!」で書いた通り、明日は購入したクーラーの工事日です。今までふらふらになりながら仕事をしていましたがこれで命が救われました。本当のところ土曜日に工事をして欲しかったけれど、日曜日がビックカメラの最速工事日なので仕方がないところです……

仕事部屋の一番奥の壁側にクーラーが設置されているので、施工業者がきちんと入っていけるように作業スペースを作る作業に追われていました。日中の空気のこもった暑い環境で作業していたからか途中から頭痛がひどくなって横になったりしていました。

よくよく考えてみると寝不足からくる頭痛ではなくて熱中症になりかけているのでは?と思ったので、スポーツドリンクを買ってゴクゴクと飲んで休憩したところ頭痛が改善しました。

ゲオのスーパーセール

3DSのメダロットを買っている人の報告をみていたので、期待してゲオへ行ったのですがほとんど焼け野原で。去年のスーパーセールの際にPSやGBA関係は軒並みハードオフでジャンクで売られているようなタイトルしか残らなくなっていました。

今回はPS3のタイトルが狙い目かなとも思ったのですが、自宅にPS3がないのでアトリエシリーズを買うのは諦めました。

~聖魔導物語~(限定版) - PS Vita

~聖魔導物語~(限定版) - PS Vita

ペルソナ3

ペルソナ3

ペルソナ3フェス(アペンド版)

ペルソナ3フェス(アペンド版)

魔界戦記ディスガイア2(通常版)

魔界戦記ディスガイア2(通常版)

転送代行について

ebayでとあるゲームを買いたいんだけど、自国内にしか発送してくれないゲームショップがあって、転送業者について調べた。