酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

退職しました

退職しました。前職に関しては特に書くことがありません…… というか、退職後もしばらくは開発支援が続くため今後もアプリ開発者として力になっていければと考えています。

ところで退職の理由とは全く関係ない話ですが、赤羽橋駅周辺は飯屋が少ないです。六本木にそびえ立つ塔から送られてくる飯テロ画像にはいつもソウルジェムを濁らせていました

選択肢が少なく社食のない赤羽橋民としては、田町駅方面に向かって歩いて慶應義塾大学の周辺で食べるか、東京タワー山に登山してフードコートで食べるくらいしかありませんでした。

最後に赤羽橋駅周辺の飯屋情報を共有して、本エントリを〆させて頂こうかと思います。

満州香

tabelog.com

名前から分かる通り中華料理屋です。中華料理を食べたい時は「満州香」に行ってました。一番奥のテーブルの通路側の床が歪んでたと思う。

魚ゆ (2018年9月閉店)

tabelog.com

刺身といえば「魚ゆ」択一です。魚屋さんがやっている定食屋さんで 11時半前に行くか13時前くらいに行かないと長く並ぶことになりそう。

和食料理屋 (閉店)

[tabelog:363881:detail]

和食のお店です。ここにはランチ時に鯛茶漬けをよく食べに行ってました。

ファンゴー バンガロイド 東麻布 (閉店)

tabelog.com

しばらく赤羽橋に来なかった間に閉店してしまってたみたい。チキンが美味しかったのに残念。

マンチズ バーガー シャック

tabelog.com

赤羽橋駅周辺か?と聞かれたら多分違う……最寄りは芝公園駅かな。ハンバーガーを食べたい時はここしかない。

麻布十番までいけばマクドナルドがあるけど、ちょっと方向性が違うしね。なお、東京タワー内のマクドナルドは閉店した模様。

角天

tabelog.com

たくさん食べたい場合はボリューム満点の角天。鶏天定食がコスパ高いです。納豆が付いてくるので、もう一杯ご飯をお代わりできます。

寿司処 和文 (閉店)

tabelog.com

回らない寿司屋。

さいごに

他にも行ったことあるところは沢山あるけれど、よく行っていたお店は以上です。

それでは、酢酸の次回作にご期待ください!