酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

仙川にバットマンが現れた話

スタバでコーヒーを飲んでいたら目の前の道路をオープンカーが走っていて、かっこいいなーと思って運転席を見たらバットマンが乗ってた。

スタバから出ると店の前にバットモービルに乗ったバットマンが停車してた。

f:id:ch3cooh393:20150415135044j:plain

f:id:ch3cooh393:20150415135056j:plain

f:id:ch3cooh393:20150416110716j:plain

コスプレにしてはあまりにも本格的だったので、この人がひょっとしてかの有名な「チバットマン」なのかと思って、Googleで検索してみたら井之頭公園によく出没している「バッタモン」らしい。

バットモービルもかなり本格的なので、なんと1979年式ポンティアック・ファイアーバード・トランザム*1というアメリカ車をベースに約2,000万円掛けて改造したものらしい*2。日本車ベースではないとは思ったけど金かかってるなぁ。

チバットマンともTVで共演したことがあるらしいよ。

東京のゴッサムシティーからは以上です。