酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/09/12 超爆インパクトを一箱開封しました

うちはミンチ肉を多めでミートソースを作るのですが、余った分を2人分のソースにするには若干足りないです。

カルディでスイスの国民食と言われる「ロスティ」を買ってきました。カリカリに焼いたジャガイモの細切りの上にミートソースとチーズを掛けて、さらにチーズがカリカリになるまで焼きました。

毎日食べたら飽きそうだけど、ジャンクな感じが良かった。また余ったら作ろうと思います。

GXスタートバトルに参加して初めてじゃんけん大会で優勝した

月曜日はたまたまカフェドリームに行ったのですが、火曜日はGXスタートバトルがあると言う話を聞き、参加しました。月曜日はスパゲッティーだったので、火曜日も同じメニューだったら嫌だなぁと思っていましたが、つけ麺と塩豚丼がありました。そうそうカレーもあってサイズ的には大盛りの容量でした。

初めてじゃんけん大会で勝てました!

強いて言えばバリヤードGXが欲しかったです。

注文していた超爆インパクトを開封してみた

9/8にポケモンセンターオンラインで注文した「超爆インパクト」がようやく届きました。

嫁と一緒に開封の儀を執り行いました。

30パック(1箱分)を単品で買ったつもりだったのですが箱できました。これは嬉しい誤算で、初期生産の箱であればSR以上のカードが1枚確定で入っています。

がんばリーリエのデッキシールド(スリーブ)が復活してたので購入しました。

肝心な超爆インパクトの中身はというと……

SR枠はルギアGXでした。