酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2020/01/11 2020年版の結婚指輪を買ってきた

我が家では毎年結婚指輪を買っています。この儀式は2017年から始まり、2020年版で4セット目になります。

2018年版を買ったことはこの記事で書いていましたが、2019年度版の記事は書いていませんでした。Twitterでも特に書いてなかったっぽいです。

元々のキッカケとしては、該当ツイートは消してしまわれたようですが、Twitterで@6kx_ship7さんが「毎年1万円前後の指輪を買ってる。60年経った頃には給料三ヶ月分くらいの金額になってる。毎年ピカピカで新鮮な気持ちになる」的なこと*1を投稿されているのを見て、めっちゃ良いやん!!と思い、それ以降実践しています。

2019年リングはまだ新元号が「令和」と発表される前だったので「H31」と刻印したのですが、2020年リングでは「R02」となりました。刻印を西暦で統一できたらよかったんだけど刻印数の制限から元号です。男性向けリングは刻印可能な文字数が多いのですが、女性向けリングは3〜4文字と非常に短いのです。

受け取りは1ヶ月後です。

*1:すでに原文が失われてしまったので記憶に残ってるイメージです……