酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/08/25 帰省

盆の時期には都合が合わず帰省できなかったので、2週間ずらして帰省することにした。

大阪へ帰る

最近夜行バスで眠るコツを掴んだので夜行バスを多用してる。個人的には早朝に起きてバタバタしながら家を出て新幹線に乗ったり飛行機に乗ったりするよりも気持ちに余裕を持てる。夜行バスで眠るコツはまた別の機会にエントリを書きたい。

今回もバスタ新宿発だったので、新宿西口にあるヨドバシカメラやイエローサブマリンで暇を潰した。

ポケモンカードゲームの10月発売の拡張パック「ダークオーダー」はもうどこでも予約受付していなくって、ポケカ不足に悩んでる。

晩御飯

晩御飯は天下一品にしようと考えていたけど、残念ながら外まで列ができていたので諦めて、「肉あんかけチャーハン炒王」に行った。

炒飯そのものの味は薄くて、肉あんかけで米を食べるんだろうけど、味が単調で途中で食べるのに飽きた。

UFOに対してのペヤングみたいなイメージ。

バスに乗り込む

22時発のバスに乗り込む。即寝る体制をとったので海老名まで寝てしまった。SAの外観は撮影してなかったみたいでなぜかフォトアルバムにピカチュウの広告だけが残っていた。

休憩の度に電気がついて目覚めてしまったけど、車内での大体の時間を寝て過ごすことができた。

大阪着

7時半到着予定だったけど、少し早まって7時に梅田のプラザモータープールに到着した。

バスの中でそれなりに寝たけど、だるさが残る。先日の仙台の経験から、6時に着いて10時までブラブラするのはしんどいことを経験したので、マクドナルドに行って朝ごはんを食べた後は、ネカフェで体を拭いて横になった。

あとはポケセンオーサカに寄って実家に帰る。