酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/07/20 フォートナイトで初めてソロビクが取れた

腰椎分離症が再発して一週間苦しんでいたけれど、コルセットと鎮痛剤と湿布のおかげでだいぶん改善されてきた。コルセットを取るとかすかに痛みはある状態。

フォートナイトで初めてソロビクが取れた

フォートナイトはほぼ50vs50しかやってないけれど、バトルパスウィクリー2に「ルート・レイクで7個宝箱を開ける」と「1回のマッチで7個の弾薬箱を開ける」チャレンジが登録されたので、ひさしぶりにソロでやることにした。

ルート・レイクで宝箱を1,2個開けてからスノビー・ジョアへのルートで敵から隠れつつ移動した。スノビー・ジョアはマップの最果てなので降りる人も少なくて、弾薬庫のチャレンジはすぐに終わった。

スノビー・ジョアから"船のある山"の方にストームと一緒に移動して、頂上に登った時点で残り5人に。登山途中で救援物資が落ちていてレジェンダリーのミニガンを手に入れた。

頂上では、タワーの上からサブマシンガンで撃たれるものの、なんとかミニガンで敵の足場を崩すことに成功したんだけど倒せず、そのまま逃げられてしまった。ストームを背中にして建物の隅に隠れて包帯を巻いていたら、少し離れた広場で2人戦っていたので、残ったひとりをSMGで狙い撃ちして倒した。

この時点で残り2人になっていて、ストームと一緒に移動していたら、相手がストームに飲み込まれて勝手に死んだので勝てた。

f:id:ch3cooh393:20180720122741j:plain

建築バトルになったら勝ち目がないので相手が同じくらいのレベルでよかった。

ポケモンカード

「ポケモンカードゲーム GCスタートデッキ」の販売が始まっています。「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」を観にいったときに映画館で売っていたんだけど、よくわからなくてスルーしたんですよね。

のちのち調べてみたら500円でそこそこ戦えるデッキになっているらしくって、初心者がポケカを始めるのに最適な構成になっているようです。デッキを組んだりするのが面倒くさそうなので手を出していませんでしたが、ポケカを始めるチャンスな様子。

ポケモンバトルチャンピオンシップス2018では、ポケカバトルに参加できなかったので、ポケカやりたいなぁーと思うものの一緒に遊んでくれる人がおらず、手を出しあぐねている状態。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン「GXスタートデッキ リザードン」

ポケモンカードゲーム サン&ムーン「GXスタートデッキ リザードン」