酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/07/12 風のルギア付きの特別前売券の販売が本日で最終!

f:id:ch3cooh393:20180311175900p:plain 風のルギア」のシリアルコード付き鑑賞前売り券の販売が本日で終了します。現時点でまだ購入していなくって、のちのち後悔しそうな人はポケモンセンターオンラインでも購入することができるので買っておきましょう。のこり2時間もありません。

手っ取り早いのは、近くのセブンイレブンまで行って決済するのが一番簡単かもしれません。今日を境にシリアルコードの価値が高まるのでメルカリとかヤフオクとかでの出品の値上がりが予想されます。去年のサトシのピカチュウの時は1.5倍くらいに上がったような記憶があります(……とはいっても去年のことでメモしていませんでしたので記憶違いかもしれません)。

『Pokémon GO』スペシャル・ウィークエンド

7月27日から7月29日の毎日午前10時から午後8時までの3回に渡って開催されます。Pokémon GOはおっさんとおばさんしか遊んでいないので忘れてしまいがちですが、ちょうど夏休みに突入したタイミングの開催ですね。

『Pokémon GO』スペシャル・ウィークエンドの「参加券」は、公式スポンサーのお店にいけば手に入れることができます。イベントの参加チケットを手に入れるには以下の方法でもらう必要があります。

ちょうどポケモンの劇場版も明日から始まるので、手に入れる難度が一番低そうなのはTOHOシネマズでしょうか。

f:id:ch3cooh393:20180712222811p:plain

Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA

これはタイミングが悪くて行けなさそう。

www.yokosuka-go.jp

横浜家系らーめん 武道家 (吉祥寺)

久しぶりにいきつけではないラーメン屋に来たのでメモっておこう。今日は珍しく出先で吉祥寺経由で帰ったので、吉祥寺でご飯を食べることにしました。久しぶりの横浜家系ラーメンですね。

ご飯おかわり無料って書かれていて、やたらプッシュされているなと思ったら、のりにこってりしたスープが染み込んで、確かにこれだけで白ご飯が食べられそう。隣の若い男の子はご飯3杯おかわりしててすごいなと思った。

f:id:ch3cooh393:20180712201507j:plain
のり半熟味玉ラーメン 850円