酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/07/02 フォートナイトでひさしぶりにドン勝ちした/Amazonベーシックで買ったUSBケーブルが壊れた

Amazonベーシックで買ったUSBケーブルが壊れた

Amazonベーシック安くって良いんだけど耐久性が低いのが何点で、2・3年くらい前に買ったまとめて買ったケーブルが全滅してしまった。ケーブルの寿命を極度に縮めると言われている充電しながらのiPhone使用に耐えきれなかったのが死因。

もう耐久性を捨てて安いケーブルを回していく方が経済的かと考えて4本1000円のケーブルを使うことにしました。

USB(Type-B)ケーブルは、Windows Mobileを買った時に付いて来たケーブルがいまだに現役でAndroidデバイスの充電に利用されています。やっぱり日本製ケーブルの方が耐久性が強いのかなと思ったりした。

フォートナイト

twitchとEpic Gamesアカウントを連携したら、色々とグッズが手に入った。TwitchはAmazonが買収した会社で、Amazon Primeに加入しているとtwitch primeも有効になってさまざまなゲームの装備を受け取ることができます。

f:id:ch3cooh393:20180702202729j:plain

今日のドン勝ち

スクワッドで初動クレータに入ったところ1人だけついてきてくれた。残りの二人は早々に死んでいた。

f:id:ch3cooh393:20180702203144p:plain

延々と建物を壊していて「素人なのかな?」と思って、自分は宝箱を開けていたところ外から銃撃音が聞こえて、慌ててサブマシンガンを構えて外に飛び出して2人倒した。

銃撃戦の最中、仲間は死んでいたけど巻き巻きして復活させた。復活させたところなぜか懐かれたようであとを付いてきてくれるようになった。安全地帯に向かう途中でスコープ付きスナイパーライフルを手に入れた。

残り3チームの状態で、建物バトルをしていたので横からライフルで狙撃するゲームをやっていた。なかなか距離感が掴めずヒット率はとても低い。なぜか仲間が後ろでウロウロしてたけど何もできないのでスコープのぞいていた。

ライフル用の弾が切れて、そろそろマシンガンとアサルトライフルで突撃するかと考えていたところ、ぴゅるる〜という音が鳴って隣をみたところ、どこから持って来たのか仲間がロケランを撃ち出した。仲間がガンガン相手の拠点を破壊しているのを、僕はアサルトを連打して敵が出てこないように牽制し続けてた。

いつの間にか2対1の状況になっていて、残った敵が1人で建築を始めたのを僕がマシンガンで崩しつつ仲間がロケランを撃ち込み続けてたらドン勝ちできた。

3日ぶりのドン勝ちでした。

JINSに耳に掛けないタイプのメガネを見にいった

JINSで耳に掛けないタイプのメガネが売っているらしい。

さっきJINSに行って現物を見に行ったらネット限定商品なので店舗では扱いがありませんと言われた。ネットで購入したらレンズ引換券がもらえるようで、チケットを持っていけばレンズ交換を店舗でやってくれるようです。