酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/06/01 MacBook Proで「バッテリーの交換修理」と表示されるようになってしまった

複数あるうちの案件を一通り実装完了して、細かい不具合も叩いたのでホッと一息ついた。

集中力が維持できない

昔から飽き性なこともあってモチベーションの維持が壊滅的でしたが、今年に入ってから集中力が持たないというか無気力な感じになっていた。

「今日は仕事をサボりたいなー」といった仕事をしたくない感ではなくて、仕事が手につかない感じです。休日問わず黙々と仕事できる年齢ではなくなっているんだと確信を得た。

ただ、体力的なところだけではなくて、自律神経が乱れていそうなのがちょっと不安。運動をしていないので自律神経が乱れる原因になっているのかもしれない。

集中力が欠ける問題に関しては近日中にエントリにまとめたい。

MacBook Proで「バッテリーの交換修理」と表示されるようになってしまった

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015)を使い始めて3年と1ヶ月。想定していたよりも早く「バッテリーの交換修理」と表示されるようになってしまいました。

f:id:ch3cooh393:20180527231855p:plain

MBPのリチウムイオン電池の寿命は充電放電の回数で1000回は持つらしいのですが、241回にして交換修理を求められるようになってしまいました。

f:id:ch3cooh393:20180527233702p:plain

今年新しいMBP出るかなぁ……