Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/02/25 Rロケット団のボスポケモンの受け取ってきた。のこりは1種類

財布を忘れてしまったが、手帳にお金を隠していて事なきを得た。「事なきを得た」をGoogle翻訳したら「I got a chance」となった。いつの間にか「I get Kotonaki」から変わっていたようだ。

PocketC.H.I.P.を購入した

たまたま入ったリサイクルショップで「PocketCHIP」を見つけたので購入したが、どうも使い勝手がわからない。

調べてみたところによると、プレイステーションやレトロゲーエミュレータ、Doomも動かすことができるらしいんだけど、どう考えても本腰を入れてインストール作業をする必要がありそうで、片手間でゲームデバイスにはなり得ないと考えたので誰かに譲りたい。買ってくれるような物好きがいれば良いんだけど…… 買ってくれる人がいました!

PocketC.H.I.P.の起動画面。Terminalではapt-getが使えるのでなんでもインストールできる。本体容量が4GBでmicroSDカードを挿す穴はないので、自然とUSBメモリを活用することになりそう。

Linuxに精通しててガッツリと時間取れるなら良いんだけど、5月にはGPD WIN 2が来るし厳しそう。

ポケモン関係

ポケモンセンタースカイツリータウンとポケモンストアー東京駅店で、それぞれボスポケモンの受け取りをしてきた。

ポケモンパンのシリアルコードの発行をしたので忘れないうちに受け取っておいた。シリアルコードを発行した分の幻3種も受け取った。コロコロアルセウスも受け取った。

書いてて思い出したけどロトムを受け取ってないので急いで受け取っておこう。