酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/01/25 今年初めての三鷹ハードオフへ

昨晩から今朝にかけて大寒波だったらしく低温注意報が出たりしていました。低温注意報って聞くのは初めてだ……

朝から地面の凍結を心配していました。午後になると陽が当たっていてそこまで寒さを感じる事はありませんでしたが太陽が沈んでからは刺すような寒さが戻って来ました。

嫁が旅行に行ってるのもあって、寒いなか家で一人で作業してるとおかしくなりそうなので、今日は晴れているので仕事が終わったらどこかに出かけたいと思います。

今年初めての三鷹ハードオフにいってきた

久しぶりに三鷹のハードオフに行ってみたいと思います。三鷹店には去年の11月に行ったきりでそれ以降行っていません。

何か掘り出し物があるといいな……

買ってきたゲームソフト

残念ながらゲームボーイ本体は売っていませんでした。最近諸々揃えてしまったのもあって、ハードオフのジャンクコーナーはあまり期待できないんですよね。今のところ特に欲しいものはないので、何か掘り出し物があればそれを買いたいと思います。

GDP WIN 2の活用を言い訳にして、ついにプレステのソフトに手を出してしまいました……NAMCO x CAPCOMが100円だったので買ってきました。てっきりパッケージから格ゲーだと思ったんですけれど、アクションRPGだったんですね。

ニンテンドー64の吸い出し環境を整えて、GDP WIN 2で遊ぼうかなと考えていたのですが、プレイステーションのエミュレータはBIOSなしで動くらしいです。少し前にプレステ版の「マリーのアトリエ」を買っていたので、それも併せて実際に動くか検証してみたいと思います。

晩御飯はハードオフの向かいにあるマクドナルドに行ってきました。