酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/01/04 ゲオの半額セールに行ってきた

今日は仕事を始めようとしたら「まだ休んでていいよ」と言われたので、12月の経費処理だけしてあとはAmazon DynamoDBについて調べていた。NodeJSを使っているとmongoDBを使うのがデファクトスタンダードなところがあるんだけど、データのバックアップやらを考えると、Amazon DynamoDBやAzure Cosmos DBを使いたいと考えたのがキッカケです。

Amazon DynamoDBにデータを書き込むのと読み込むのができるようになったので、同じ環境を構築できるように一通りの手順をまとめたいところ。

夕食

寿司食ってきた。

ゲオの中古ソフト3本以上購入で半額セール

ゲオのセールに行きたかったんだけどなかなか行けず、4日になってようやく中古ソフト3本以上購入で半額セールをみることができました。

ポケモンサンは速攻で売り切れていたみたいで、ポケモンシリーズはBW2までが1,480円で買えるようでしたが、今回は見送りました。

買ってきたのは以下のソフトです。

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 - 3DS

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 - 3DS

ソニック アドバンス2

ソニック アドバンス2

STEINS;GATE 0 - PS Vita

STEINS;GATE 0 - PS Vita

本当はアトリエシリースが欲しかったんだけど1本もなかったので、代わりにジョジョとP4を買うか検討したがやめておくことにしました。

ジョジョの奇妙な冒険 カプコレ

ジョジョの奇妙な冒険 カプコレ

8日までにもう一度行っておきたいところだけど、ここ最近のセール続きで微妙なゲームしか残らなくなっているような気がする。

セール対象外だったけど、ファイアーエンブレム Echoesが1,980円なので買っておいても良いかもしれません。FEは後日欲しくなってから探すと軒並みプレミアム価格になってるのよね……