酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/01/01 駿河屋福袋とハードオフ始めと無限ビール

あけましておめでとうございます。新年もよろしくお願いします🌅

無限ビールと暗号通貨

大晦日の朝には実家に着いてビールを飲んでいました🍺

今回はパソコンを持ってきていなかったので、正月の間は投資関係やTwitterすらもあまり見ずに無限にビール飲んでたら、XPコインが知らない間に高騰暴騰を繰り返していたようです。

f:id:ch3cooh393:20180102215605j:plain

本エントリ執筆時点で0.38円から0.2円まで下がっていていますが、投入した金額の10倍くらいにはなってるので、原資だけ抜いてあとは放置しておきたいと思います。帰宅した時点であまりにも下がっているようなら原資もそのままでもいいかなと考えています。

もっとジワジワと値動きするもんだと思っていたけど、挙動が全く読めないので存在を忘れて、もう放置しておこうと思います。草コインは大口投資家が買いを煽るとすぐに相場が動くので、僕には値動きを読むのは難しいのかもしれません💀

駿河屋の元旦福袋に対する恨みつらみ

ようやく駿河屋のレトロゲーム福袋を買うことができました!気付いた頃にはほとんどの福袋が売り切れていましたが、自分の欲しい分に関してはなんとか1つ確保できました。

毎年思うのですが、駿河屋の元旦の福袋の出し方が変則的なので去年は買うことができませんでした。

f:id:ch3cooh393:20180102224241j:plain

2017年の元旦は、確か福袋の販売開始が8時のはずなのに実際には0時には開始してて、初売りセール開始メールを受け取った15時にはすでに全て完売になっていました。

これは随分ひどい福袋の売り方だなと2018年1月1日0時から福袋リストを監視していましたが一向に更新されなさそうだったので、諦めて寝ました。

10時ごろに起きて福袋リストを見たら、いまだに空のままだったので、正月番組を観ながらコーヒーを飲んでいて偶然品切れのPSP福袋の詳細画面を見たらカートに入れるボタンが有効になっていました。

2018年は10時にセールが開始していたものの一覧画面のキャッシュが残っていて、品切れになっているのにもかかわらず詳細画面に入ると販売状態になっているという罠でした。

DS 10本セット福袋だけ確保できたので、まともなものが入っていることを祈っています。脳トレとポケモン本編以外、旅行ナビ系が入っていたら爆死確定ということで……

ハードオフ始め

実家最寄りのハードオフ和泉中央店ではセールはやってなかったようです。

去年は確か三鷹店がジャンク半額セールをしていたんだけど、それを期待していたのですが残念ながら通常通りの営業でした。

ジャンクのゲームボーイアドバンスを2台確保したので、また暇を作って修理していきたいと思います。