酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

台湾から帰ってきましたよー

台湾に行ってきました。昨日帰ってきてたんですが、あまりに疲れ切っていてて帰ってきてそのまま10時間(15時間くらい?)程寝てました。

印象としては、飲み物安い、交通機関(電車とタクシー)の運賃安い。ただ日本みたくキチンとした食べ物屋さんは安いという程ではない感じ。大体日本と同じくらい。日本製品は何処にでもあって、「日本品質!」が謳い文句でダイソーとユニクロがやたら混んでいました。

飲み物はやたら薄い。デパートの地下にあるようなフードコートで飲み物を頼むと、目の前でジュースを作ってくれるんだけど、かなりの量の水を入れててびっくりですよ。

あと、台湾は黒髪ロングで前髪パッツンの娘が多くてマジ天使。

関連記事

2010年10月に旅行した台湾旅行の記事をまとめています。ご興味ありましたらご覧ください。