酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

10月中旬に台湾へ行ってきます

視察です。嘘です。

少し遅めの盆休みを頂くことになりました。木曜日の朝からですね。初めての海外旅行なので色々と心配ですが、まぁなんとかなると思っています。

ファンロードでよく台湾観光ツアー(ゲボボツアーだっけ?)のレビュー漫画が掲載されていて昔から楽しみだったMRT忠孝新生に行ってくる予定です。

ただ、調べるまではコピー商品・海賊版ぞろぞろー雑多なイメージだったのですが、それも昔の話の話のようで今はライセンスされたものばかりになっている様子です。アダルトDVDはいまだに海賊版が多いとかなんとか。

他は総統府や故宮等、観光客がよく行きそうなところを散策してくる予定です。

スマートフォン関係はAndroid周りで何か面白そうなのがあれば買ってきます。てか台湾だったらHTC製品かな?お楽しみに〜。

関連記事

2010年10月に旅行した台湾旅行の記事をまとめています。ご興味ありましたらご覧ください。