酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ブイズGX スターターセットとプレミアムトレーナーボックスの抽選販売について

「ウルトラシャイニー」さえ出てしまえばポケモンカードゲーム(以下、ポケカ)の人気も収束するだろうと予想していました。

たしかにシングルカードの高騰はおさまり、シロナ・グズマやゾロアークなどの人気カードについては値段も落ち着いてきましたが、ブームが収束したというには程遠くてポケカの人気はまだ続いています。

ウルトラシャイニー発売日には、ポケセンに始発で並んでも買えなかった/ギリギリ夕方の購入枠に入れたと色々聞いていて、「次は徹夜で並ばないと手に入らないのではないか?」と囁かれるようになりました。

ポケモンセンター実店舗でもさすがに徹夜組が並ぶのを警戒してか*1、11月23日(金)に発売されるブイズGXが収録されているスターターセットは実店舗での販売をゼロにして、オンラインでの抽選販売のみに切り替えたようです。

f:id:ch3cooh393:20181118225024p:plain

ブイズGXのスターターセットの抽選販売

前述した通り、ポケセン・ストアでの実店舗での販売はなくなり抽選販売のみとなりました。

以下の4商品のうちどれか1つしか買えないので必然的に「サンダースGX デラックスセット」に人気が集中してしまいそうです。ここは大穴狙いでシャワーズセットにすべきか……でもカプ・コケコが欲しいのでサンダースセットが欲しい……

11月26日(金)は祝日なので、トイザらス限定セットを狙ってトイザらスに並ぼうと考えていますが、ポケセンに行かなかった人が流れそうなのでかなり厳しそう……

ジョーシンWebショップでトレーナーボックスの抽選販売

ジョーシンのオンラインショップでは、「ポケモンカードゲーム サン&ムーン プレミアムトレーナーボックス TAG TEAM GX」は抽選販売となっています。1家族(同一住所)で1回までしか応募できないので当選率はかなり低そうです…… Nintendo Switchも当たったのでジョーシンを信じたいです。

平日にイオン実店舗で予約受付をしていたのには気付いていましたが、如何せん平日なのでみすみす見逃すことになってしまい予約することができませんでした。

プレミアムトレーナーボックスは確実に押さえておきたいけど難しそうだなぁ。明日の23時59分までなので忘れないようにしたいです。

(追記)シャワーズデッキが買えました

僕のポケカの師めがいさんにシャワーズデッキを売ってるところを教えていただきました。無事購入することができました!

blog.ch3cooh.jp

関連記事

このほかにもポケモンカードゲームについて書いています。記事の一覧をまとめていますので、こちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。

*1:警察の指導が入るので……