酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ねことかげさんの「魔物娘と不思議な冒険~力の宝珠と帰還の塔~」をクリアしました

先週、ねことかげさんの「魔物娘と不思議な冒険~力の宝珠と帰還の塔~」を購入しました。

store.steampowered.com

XInputのゲームパッドに対応していなかったので右往左往しながら設定しました。コントローラー操作に頭を使うようではゲームに没入することなんて不可能なので、シレンライクなコントローラー設定ができていれば、あとはゲームに集中することができます💪💪

平日はめちゃくちゃ忙しくてまとまった時間が取れないでいたので、初級ダンジョンをクリアするまで時間がかかってしまいました。

ストーリーモードをクリアしました!

ストーリーモード (いわゆるチュートリアル)の「初級ダンジョン」は、シレンのストーリーモードをクリアしていればサクサクと進む難易度設定となっています。仲魔を連れ込めば ストーリーボスを倒すのは難しくありません。

初級ダンジョンでは13階のアルファ・モンスター出現、33階のモンスターハウス出現は確定なので、対策さえしておけば死ぬこともありません。アルファ・モンスターというのは「魔物娘」独自システムで、最初からマップに場所が記載されているめちゃくちゃ強いモンスターです。倒せば強い剣と盾を確定ドロップします。

初級ダンジョンはアイテム持ち込み可能ダンジョンなので、平日には 仲魔を連れて10階まで飛んでアルファ・モンスターを狩る、を繰り返しました。

レベル10くらいの仲魔がいればいきなり10階に行ってもダイジョウブ

個人的に一番可愛いと思うのは、20階のボス「アラクネ」ですね……。

ストーリーモードのボスは 36階にいます。キリの良い 40階だと思ってたのであまり準備が整っていなくてビックリしましたが、シレンのストーリーボスみたく近接したら即死する感じではなく、仲魔に「強化の杖」と「倍速の杖」を振っておいたら勝手に倒してくれました。

結構、強化してからストーリークリアに挑みましたが、道中即死しないように 剣と盾は +10 もあれば十分でしたね。最後まで剣スキルの「装魂開放」がどんな効果あったかわからずじまいでした。

ようやくチュートリアルが終わったので、これから未鑑定アイテムの本番ダンジョンに潜っていきます。

まとめ

是非遊んでみてください!

store.steampowered.com