酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

原始に続く穴に挑戦

朝起きたら膝の関節が痛んだ。じわじわ歳を取ってる感がある。

風来のシレン5

原始に続く穴に挑戦。

4階でモンスターハウス。低層でモンハウがあると装備が充実するのと、8〜10階での合成用の素材が集まるので助かります。10階固定店、底抜け壺があったので泥棒しました。

食べ物がなくて11階で餓死寸前。背中の壺を使いながら階段即降り体制でおにぎりを探しました。13階で嫌がらせハウスに入るものの通路に逃げて狂戦士の札を投げて敵が減るのを待って、最終的にフォーリー4を殴って倒して対処完了。祝福おにぎりがあったのでギリギリで餓死を逃れました。

14階でおにぎりを発見しました。祝福の壺があったので保存を兼ねて壺に入れておきました。これで当分食べ物に困ることはなさそう。

23階店、たいしたものはありませんでした。

24階店、巻物がたくさん置いてる店がありました。店主識別でめぐみの巻物があったので武器と盾を強化しました。ねだやしの巻物があったので壺に入れました。やめときゃいいのにバクチの巻物を読んだら無一文になってしまいました……。めぐみの巻物の精算ができなくて割りと詰んだ状態に……

考えた結果、トンネルの杖で階段までの道を作って、飛びつきの杖で階段に駆け込むことで難を逃れました。シレンで始めて安全じゃない泥棒やりましたね。

25階に降りてすぐに隣の攻撃力アップオーラのゾウに殴られてたら死にました。

99階まで長いなぁ