酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018/01/30 オイルポットを新調しました

サーバー側の準備がまだなので、JSONをしゃべるだけの簡単なモックを作ろうと考えました。

S3にjsonファイルを置くだけでもよかったのですが、limit=30&start=30みたいなページング処理も実装したかったので、すぐにAPIモックが作れるようなプロダクトがないか探してみました。

JSON Serverが導入も簡単で実用にも耐えれそうだったので、サーバー実装完了まではこれを使っていきたいと思います。POSTにも対応しているので追記もできるという優れものです。

オイルポットが壊れた

オイルポットがとうとう壊れてしまいました。8年くらい使っていたので寿命だったみたいです。使っていたのはこんな作りの安いオイルポットでした。

今回は貝印のものにしました。フィルター付きのやつだと油の匂いも吸収してくれるらしいのですが、ランニングコストと掃除が大変そうだったので今回は辞めておきました。

腰痛がひどくなってきた

腰痛がひどくなってきたので、本当はもっと高い椅子を買うべきなんだろうけど先立つものがないので、暫定的に評価が高い椅子につけるタイプの腰当てを買いました。

駿河屋

駿河屋でPS30本福袋を買ってしまった……今回も2週間後くらいに届くと思うので、その時に改めてレビューしたいと思います。