酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

千歳烏山食べ歩き(記) 横濱家系ラーメン ちとせ家

旧甲州街道沿いの「ちとせ家」に来てます。

この場所には元々別のラーメン屋が入っていたのですが、去年の10月くらいに潰れて、居抜きでこのちとせ家が入りました。

f:id:ch3cooh393:20140211133953j:plain

駅から離れているので、正直お客さんが多いとは言えません。休日のお昼に僕1人でした。

家系ラーメンと呼ばれるラーメン屋は、千歳烏山駅周辺に数店舗あるのですがチェーン店なんでしょうか。

麺の硬さ、スープの濃さ、脂の多さを選択することができます。またご飯を無料でつけるか選ぶことができました。

f:id:ch3cooh393:20140211134154j:plain

ラーメンの構成は、ほうれんそう、うずら卵、チャーシュー、申し訳程度にねぎ、のり3枚です。

この構成が家系ラーメンなのかな?また今度紹介しますが、千歳烏山駅前にあるラーメン屋もほぼ同構成です。

麺はやや太麺でした。スープの味は濃くてご飯と合います。お腹空いてる時にはピッタリですね。でも、お腹が空いてない時だと胃もたれするかも。

また機会があったら食べにきたいですね。

⭐️⭐️⭐️