読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

IIJmioクーポンスイッチAPIの提供が開始されました

iOSデバイスやAndroidデバイスでIIJmioを使っている方は結構いるのではないでしょうか。IIJが公式で高速通信の利用の有効/無効を切り替えるための「IIJmioクーポンスイッチ(通称:みおぽん)」というアプリがあります。

f:id:ch3cooh393:20131218151741j:plain

今日、Twitterをしているとこのようなツイートが流れてきました。このIIJmioの高速通信利用の有無を設定するためのAPIが公開されました。

もしかして(セキュリティなら大人の事情で)このAPIを利用するにあたって、該当のSIMからしか操作ができないのでは?と疑問に思ったためボソッと呟いたところ。

公式アカウントから以下のように返事がありました。

これは期待できそうです。公式アプリがサポートしてくれなさそうなプラットフォームを使っている方、例えばWindows P……失礼しました。Windows 8.1を使っている方向けにも良いのではないでしょうか。

Dell Venue 8 Proでは直販モデルにオプションを付けることで3G回線を利用することができます。

ってことで、WindowsストアアプリでこのAPIを使ったツールを誰か作ってください!よろしくお願いします。

ちなみに過去に書いた「IIJ mioの接続が遅いと思ったら読む話 - 酢ろぐ!」も合わせてどうぞ。