酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2013-12-18から1日間の記事一覧

はてなポイントを買った後に、はてなブログProにアップグレードしようとしたら課金システムがおかしくってアップグレードできなかった(追記アリ)

1週間ほど悩んではてなブログProにしようとポイントを購入しました。 はてなブログProにしようとしたところ下記のような現象に遭遇して、はてなブログProにアップグレードできませんでした。 はてなブログのダッシュボードから[はてなブログProを申し込む]ボ…

IIJmioクーポンスイッチAPIの提供が開始されました

iOSデバイスやAndroidデバイスでIIJmioを使っている方は結構いるのではないでしょうか。IIJが公式で高速通信の利用の有効/無効を切り替えるための「IIJmioクーポンスイッチ(通称:みおぽん)」というアプリがあります。 今日、Twitterをしているとこのようなツ…

最近買った本「歴史発見」「センゴク一統記(6)」

また最近買った本をブログで書くの忘れていました。来年の大河ドラマは、黒田官兵衛(黒田孝高)が主役らしく、歴史コーナーに行くと黒田官兵衛特集の本がズラリと並んでいます。 歴史発見 Vol.1 2014年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケティング発売…