酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

まぼろしのポケモン ゼラオラ - ポケモンウルトラサンムーンで配布・配信されたポケモン

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン(以下、ウルトラサンムーン)で配布・配信されている(されていた)ポケモン「ゼラオラ」についての情報を掲載しています。

ウルトラサンムーンでは、ゼラオラ以外にもポケモンは配布・配信されているので一覧表にまとめています。気になった方は下記のリンクをご覧ください。

配布・配信されたゼラオラの詳細情報

ゼラオラ
配布キャンペーン 「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の鑑賞特典
配布期間 2018年7月13日~9月30日
おや フウラシティ
IDNo. 180713
レベル 50
特性 ちくでん
性格 (ランダム)
持ち物 ふうせん
わざ プラズマフィスト、かみなりパンチ、インファイト、かみなり
ボール f:id:ch3cooh393:20170907233637p:plain プレシャスボール
リボン ウィッシュリボン

上記の技やステースなどは、月刊コロコロコミック2018年7月号の記事より引用したもので、配信時に正確なデータに書き換える予定です。あくまでも本記事執筆時点の情報ということをご留意ください。

入手方法について

このポケモンは劇場内でローカル通信することで受け取ることが可能です。

「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」を観てきました - 酢ろぐ!」にも書いたのですが、去年通りであれば簡単にポケモンの受け取りが可能なのですが、今回は上映前も上映後も全然ローカル通信でゼラオラを発見することが出来ませんでした。

予告が流れている最中 自分も含めて3DSを開いてローカル通信で受け取ろうとしていたのですがどう頑張っても受け取りでできずじまいでした。上映が終わったあと、みんな一斉に3DSを開いていましたが、どうがんばってもゼラオラの電波を受信することができていなかったようです。

人数が多いからかローカル通信が成功せず、上映が終わったあとも、ほとんどの人間がシアターから出ていかずゼラオラを捕まえようとしていました。入れ替え清掃をしたい係員の人が外に出るように施していましたが、全くローカル通信の一覧に表示されませんでした。なかには「受け取れないんですけど!」と係員に詰め寄っている姿も見受けられました。

何人かが諦めて人数が減ったところ、ようやくゼラオラを捕まえることができました。私はnew 3DS LLでしか受け取りは成功しませんでした。古い方の 3DS では全くゼラオラの電波を認識してくれませんでした。

ふしぎなカード

まぼろしのポケモン ゼラオラ

こうそくで いどうする すがたは
まさに イナズマのごとし…
プラズマフィストで しびれる いちげきを
あいてに あびせろ!

公式サイト・アカウントでの発表

このゼラオラに関する公式サイト・アカウントでの発表は以下の通りです。

ローカル通信を使った受け取り方は、下記の記事を参考にしてください。

そのほかに配布・配信されたゼラオラについて

本記事で紹介した「ゼラオラ」以外にも配布・配信されたポケモンがいます。記事を書いているものに関してはリンクを貼っています。

タイトル
USUM ゼラオラ(フウラシティ: 180713)

※ゼラオラの登場は第7世代なのでUSUM以前の配信は存在しません。

関連記事

このポケモン以外にもポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンにて配布・配信されたポケモンを紹介しています。

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン以外のシリーズの配布・配信ポケモンの一覧もまとめています。

配布・配信ポケモンのリスト
ブラックホワイト(BW)ブラック2ホワイト2(BW2)XYオメガルビーアルファサファイア(ORAS)サンムーン(SM)ウルトラサンムーン(USUM)Let's Go! ピカチュウ・イーブイ(ピカブイ)

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。

これらのポケモンの受け取りにはウルトラサンムーンが必要です。ウルトラサンムーンはAmazonのパッケージ版(特典なし)が一番安く購入することができます。

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS