Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンカードゲーム新弾「ドリームリーグ」を開封しました

今日はポケモンカードゲームの新弾「ドリームリーグ」の発売日でした。前弾「リミックスバウト」の開封記事は「ポケモンカードゲーム新弾「リミックスバウト」を開封しました - 酢ろぐ!」をご覧ください。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ドリームリーグ」 BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ドリームリーグ」 BOX

リミックスボードの記事を書くのはギリギリでしたが、今回は慌てなくても済むように発売当日に書くことにしました。

ポケモンカードゲーム新弾「ドリームリーグ」を開封しました

ミラクルツインで追加されたタッグチームGXは「レシラム&ゼクロムGX」「ソルガレオ&ルナアーラGX」でした。「レシラム&ゼクロムGX」の上技がとても強く 最大270出すことができます。

f:id:ch3cooh393:20190802213017p:plain

非タッグチームの新しいGXポケモンは「シルヴァディGX」と「ラフレシアGX」でした。シルヴァディGXの特性「ディスクリロード」も良い性能ですね。もし、ゾロアークGXがスタン落ちすることがあれば代わりになってくれそうです。

f:id:ch3cooh393:20190802213043p:plain

開封結果

では早速ドリームリーグを開けていきたいと思います。開封して1パック目でムーランドCHRが出た時にはものすごくガッカリしました。CHRはTRの代わりで1箱から1枚しかでないと思い込んでました。CHRは3枚入ってました。

レア枠がふたつの当たり箱でした!!!!

レア枠が「レシラム&ゼクロムGX SR」と「無人発電所 UR」でした。生きててこんなことがあるなんて……。

レシラム&ゼクロムGX[SR]は初動が4,000円だったので売って、[RR]を3枚買い揃えようかとも思いましたが、10時にはすでに値下がり始めて2,000円くらいにまで落ちたので売るのはやめることにしました (こうしてまた売り時を失ったカードが増える……)

関連記事

このほかにもポケモンカードゲームについて書いています。記事の一覧をまとめていますので、こちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。