酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンカードゲーム新弾「リミックスバウト」を開封しました

とうとう2019年8月の新弾「ドリームリーグ」の発売前日になってしまいました。

運転免許失効事件でドタバタしてしまって「リミックスバウト」の開封記事を下書きにしたままでした。今週末にはもうドリームリーグが発売されてしまうので、慌ててこのリミックスバウトの記事を清書しました。細かいところはまた後日修正します。

前弾「ミラクルツイン」の開封記事は「ポケモンカードゲーム新弾「ミラクルツイン」を開封しました - 酢ろぐ!」をご覧ください。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「リミックスバウト」

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「リミックスバウト」

リミックスバウトは初代御三家がメインと聞いていたので予約しました。いつも予約するのが発売日から3ヶ月以上前なので、蓋を開けてみると自分的には嬉しくない弾だったということがあります。

リミックスバウトはまさしくそんな感じでした。シールド戦、参加したかった……

ポケモンカードゲーム新弾「リミックスバウト」を開封しました

リミックスバウトで追加されたタッグチームGXは「フシギバナ&ツタージャGX」「リザードン&テールナーGX」「カメックス&ポッチャマGX」でした。前情報通り、初代御三家のタッグチームでした。

f:id:ch3cooh393:20190801090411p:plain

なかでも「アローラペルシアンGX」は、ウルトラビースト(UB)を完封してしまう性能があり、普段使っているデッキと相性がとても悪くてかなり悔しい思いをしました。悔しさのあまり、ポケモンGXの特性を消すスタジアム「無人発電所」とバリア特性を貫通できる「ウルトラフォレストのかみつかい」を追加するほどでした。

リミックスバウトはシールド戦用に調整されているので、「めっちゃ強い!!!」というカードはなくて、シールド戦に参加できなかった勢としては、興味を惹かれる弾ではありませんでした。シールド戦、参加したかった……。ミュウツーGX HR欲しかった。

開封結果

では早速リミックスバウトを開けていきたいと思います。

整理しました。新規収録サポートは各3枚ずつでした。1BOX内のパック、やっぱり調整されてる気がする。どういう製造ラインになってるんだろう。

メブキジカが2枚入っていました。草デッキでは手札を増やす特性持ちが少ないのでなんとか活用したいところです。

レア枠はカメッチャマのHRでした。水デッキを使わないので使い道がない……。個人的にはSM-Aマークがスタンダード環境から落ちて「グズマ」の代わりになり得る「フシギバナ&ツタージャ」が2枚入っていた方が嬉しかったですね。

関連記事

このほかにもポケモンカードゲームについて書いています。記事の一覧をまとめていますので、こちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。