Mastodon

酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンカードゲーム新弾「ミラクルツイン」を開封しました

昨日はポケモンカードゲームの新弾「ミラクルツイン」の発売日でした。前弾「スカイレジェンド」は購入していません。 前々弾「ダブルブレイズ」の開封記事は「ポケモンカードゲーム新弾「ダブルブレイズ」を開封しました - 酢ろぐ!」をご覧ください。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 ミラクルツイン」 BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 ミラクルツイン」 BOX

ミラクルツインは購入していなかったと思い込んでました。いつものカードショップに行くと突然渡されて「ふぇっ!?」となりました。パッケージはミュウとミュウツーでした。

f:id:ch3cooh393:20190601114544j:plain

ポケモンカードゲーム新弾「ミラクルツイン」を開封しました

ミラクルツインで追加されたタッグチームGXは「ヤドン&コダックGX」「ミュウツー&ミュウGX」「メガヤミラミ&バンギラスGX」でした。

f:id:ch3cooh393:20190601125437p:plain

今弾ではパッケージのタイトルカードでもある「ミュウツー&ミュウGX」は、自分の場のカードのワザをコピーする能力があるため、コピーしやすい強力なワザを持ったポケモンが多く収録されている印象です。

GXポケモンのHPを回復させるグレートポーションや、コインでオモテを出すとスタジアムを最大2枚持ってこれるスタジアムナビあたりが汎用的に使えそうですね。

レシリザが猛威を奮っているので、フェロマッシGXが焼き払われないように「ウィークガードエネルギー」を重宝しそうです。ただフェロマッシGXは殴ることもしないといけないので「ビーストエネルギー」との使い分けが難しそう。

開封結果

一緒に遊んでくれるりんぐ君のおかげで最近ポケカ熱が復活していて、熱心にカードリストを調べていました。個人的には「カスミのお願いSR」が嬉しいですが、タッグチームGXのスペシャルアートでも嬉しいですね。僕は化石デッキを持っていないので化石ポケモンとプテラGXがハズレ枠です。

では早速ミラクルツインを開けていきたいと思います。

ミラクルツイン1Boxの開封結果は以下の通りとなりました。箱一のレア枠は「グリーンの戦略 SR」でした。TRは「ミステリートレジャー」でした。

強化拡張パックと違い、拡張パックの封入率はかなり渋い……

レア以上のカードは以下の通り。ドラゴンデッキ使わないのでカイリューが2枚入っていてもあんまり嬉しくないかも。グッズをトラッシュに送って殴るデッキを作りたいと思っていたので、ギルガルドが来たのは嬉しいです。

今年に入ってから嫁が大学に通い出して、教科書やら実験機材やらで出費が激しいので、いま予約している分を受け取り終わったらポケカの箱開封はしばらくお休みです。8月の「ドリームリーグ」を受け取ったら、次は11月のハイクラスパックまでボックスは買い控えることにします。

関連記事

このほかにもポケモンカードゲームについて書いています。記事の一覧をまとめていますので、こちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。