酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

椅子を買い替えた。Dowinx社のゲーミングチェア LS-6668 を購入した

上京時に買ったオフィスチェアのクッションがヘタってしまいお尻に金具が当たってしまうようになった。クッションを敷いたりして誤魔化していたが限界を感じたので新しい椅子を買うことにした。

いままで使っていたのはよくあるこのタイプの椅子。あくまでもイメージで使っていたのはニトリ製かIKEA製のものだ。

腰当てがないので長時間座っていると腰が痛くなってしまう。2018年1月にランバーサポートを買ったが残念ながら2,3ヶ月でヘタってしまった。張り子タイプのランバーサポートは使い物にならないので次買う時にはクッションタイプにしようと決めていた。

新しい椅子に求めた要件としては下記の通り。

  • 2万円以下
  • 硬めのクッションの腰当てがある

この要件だとゲーミングチェアがたくさん引っかかった。あまり拘りがなかったので黒地に蛍光緑のラインが入ったカッコいい椅子でもよかったが嫁に止められた。最近ではネットミーティングすることが増えてきたので、背景に映ることも考えて落ち着いた感じの Dowinx LS-6668 に決めた。

組み立て式のためひとりで組み立てするのは少し大変だった。2週間使ってみた感想としてはとても満足している。スプリングが内蔵されており硬めにお尻を支えてくれるので腰も楽だ。ランバーサポートのクッションに負荷が掛かっているので早々にヘタりそうな点が心配だ。同社に問い合わせすればパーツだけ注文できるのだろうか?

同メーカーの LS-6689 の方が見た目が好みだったが素材がPU レザーだったので断念した。PUレザーは数年経つと劣化してボソボソになってしまうのが気になった。ただ、この価格帯だとボソボソになってしまったら買い換えるのが正解なのかもしれない。