酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018年8月度のPokémon GOコミュニティデイは「イーブイ」の大量発生でした

昨日と今日は8月度のPokémon GOのコミュニティデイでした。熱中症対策で初めて18時〜21時で開催されました。

今回の大量発生ポケモンは「イーブイ」でした

Pokémon GOのコミュニティデイは毎月1回開催されていて、特定のポケモンが大量に発生します。大抵は御三家なのですが、今回は「イーブイ」が大量発生していました。

7月度は「ゼニガメ」の大量発生で、進化させると特別な技ハイドロカノンを覚えたカメックスになりました。

11月にポケットモンスター Let's GO!ピカチュウ&イーブイが発売されるのもあって、ポケモンカードゲームでもPokémon GOでもイーブイをめちゃくちゃプッシュしてきているのを感じます。

結果報告

7月度のゼニガメの時には3時間張り付いてたった2体という悲しい感じでした。今回は幸先よく開始15分で色違いのイーブイが出現したのであとは安心してボールを投げていました。

最終的に捕まえられた色違いのイーブイは8体でした。ちょっと残念……ただ2日間連続してコミュニティディを開催してくれたおかげで、色違いのブラッキーとエーフィを作る余地はありそうでよかったです。

1日目の土曜日は、従来通り1体/時間のペースで出現していた感じでした。

2日目の日曜日は、予定があったので最後の1時間は参加できなかったのですが、最初の1時間で色イーブイが3体来て、そのあとの1時間で2体きてくれました。