酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

2018年5月度のPokémon GOコミュニティデイは「ヒトカゲ」の大量発生でした

今日は5月度のPokémon GOのコミュニティデイでした。

今回の大量発生ポケモンは「ヒトカゲ」でした

Pokémon GOのコミュニティデイは毎月1回開催されていて、特定のポケモンが大量に発生します。大抵は御三家で今回は「ヒトカゲ」が大量発生していました。御三家ポケモンは滅多に現れないのでたくさん捕まえるチャンスです。

4月度は「メリープ」の大量発生で、進化させると特別な技を覚えたデンリュウになりました。

三ケ所のポケストップにアクセスできる場所に居座って、延々とPokémon GO Plusを連打していました。ハイパーボールを使い切ってしまい、スーパーボールもギリギリという状態でした。

アイテムを2,000個まで持てるようになったので、バッグを拡張しないといけないかなぁ…と思う気持ちと、そこまでやるのはなぁ…と思う気持ちで対立しています。

今回は延長は発生せず

12〜15時までの実質3時間なので、その間だけ大量に人が増えるらしくって、サーバーが重くて捕まえたはずなのになかったことになってるケースがよくあります。その補償的な意味合いでロスタイムで延長されるのですが、今回は15時ちょうどに終わったようでした。

f:id:ch3cooh393:20180519150400p:plainf:id:ch3cooh393:20180519150406p:plainf:id:ch3cooh393:20180519150412p:plain
今日捕まえたヒトカゲとリザードン