酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

ポケモンガチャに挑戦する(8) ポケットモンスターファイアレッド

全国図鑑をそろえたい!のでポケモンガチャに挑戦するシリーズの第8回目です。前回の記事は「ポケモンガチャに挑戦する(7) ポケットモンスターダイヤモンド2本目」でした。

休みですしポケモンガチャに挑戦してみましょう。

全国図鑑をそろえたい!シリーズは、旧作ポケモンを中古で購入してセーブデータを確認する試みです。ポケモンガチャについてはこちらの記事をごらんください。

さて、今回はポケットモンスターファイアレッドを買ってきました。サファイア以来のゲームボーイアドバンス(GBA)のポケモンです。

ポケットモンスター ファイアレッド

ファイアレッドといえば、ポケットモンスター赤のリメイク版になります。

ルビーサファイアの発売後に出ているので、ファイアレッドとリーフグリーンはGBAのポケモンで一番遊びやすいようになっているように思います。

ポケットモンスター ファイアレッド

ポケットモンスター ファイアレッド

トレーナーカード

起動しました。

まずはトレーナーカードを見てみましょう。プレイ時間が33時間で久しぶりに殿堂入りしているカセットのようでした。

てもちのポケモン

次に手持ちのポケモンのチェックをしてみましょう。

リザードンとなぜかフリーザー・サンダー・ファイヤーの三鳥が揃っているようでした。

ミュウツーはなんかの条件が整っていないようで、ハナダのどうくつに入ることができませんでした。

ボックス

最後にボックスをみていきます。

ボックス1。オコリザルが1匹だけいました。

ボックス2。ニドラン♂が大量にいました。厳選していたのかな。

ボックス3。こちらにもニドラン♂とコンパンがたくさんいます。

ボックス4。まんべんなくポケモンが揃っているようでした。

関連記事

次の記事はこちらです。

「ポケモンガチャに挑戦するシリーズ」をまとめています。

この他にもポケモンについて書いています。まとめておりますのでこちらのページをご参照ください。よろしくお願いします。

近況報告

ヒトカゲの孵化あまりをGTSに出すと即売れることに気づいたのでひたすらUBと交換していました。無限に準伝を集めることができる!と喜んでいたのですが、フェローチェは人気がなさすぎるから交換してもらえるという事実に気づきました。どうしよう0.5BOX分のフェローチェ……

フェローチェがあればテッカグヤと交換してもらえると考えたのが甘かったか……

サンムーンのアローラ図鑑は、96%まで進みました。のこり9匹となりました!