酢ろぐ!

カレーが嫌いなスマートフォンアプリプログラマのブログ。

今日買った本「OpenCV 2 プログラミングブック」「実践OpenCV」

仕事でOpenCVを使う可能性が出てきたので事前調査中……一応、下記の2冊を買いました。

OpenCV 2 プログラミングブック OpenCV 2.2/2.3対応

OpenCV 2 プログラミングブック OpenCV 2.2/2.3対応

  • 作者: OpenCV 2 プログラミングブック制作チーム
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2011/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 61回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る

同じタイトルと著者なので「OpenCV プログラミングブック 第2版 OpenCV 1.1対応」と同じ内容かと思っていたのですが、OpenCVのバージョンが上がったことができることが増えたのか、パターン認識の分類器(?)についての説明が省かれていました。旧版もなくならないうちに注文しておかなきゃ。

実践OpenCV―映像処理&解析

実践OpenCV―映像処理&解析

お店に並んでいるOpenCV関係の本では、「OpenCV 2 プログラミングブック OpenCV 2.2/2.3対応」よりもパターン認識の分類器(?)について書かれていて、ネガティブ画像の生成の仕方についても書かれていたので合わせて買ってきました。

進撃の巨人(7) (講談社コミックス)

進撃の巨人(7) (講談社コミックス)

物語は進まないけど面白くなってきた。

怪物王女(17) (シリウスKC)

怪物王女(17) (シリウスKC)

物語を進まないけど、少し進んだ。

魔術士オーフェンはぐれ旅 解放者の戦場【初回限定版】

魔術士オーフェンはぐれ旅 解放者の戦場【初回限定版】

  • 作者: 秋田禎信,草河遊也
  • 出版社/メーカー: ティー・オーエンタテインメント
  • 発売日: 2012/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 7人 クリック: 65回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る

新刊!って言ってもオーフェンはあまり出てこないけど……。ヴァンパイアライズされるとなんでも有りなのか。

2CS 黒松内 水彩の森(2L×6本)×2箱

2CS 黒松内 水彩の森(2L×6本)×2箱

買いに行く余裕がないので水もAmazonで注文しておいた。